熊本県と近隣の宝くじ当選売り場一覧

宝くじニュース!売り場の異常な格差は日本社会の縮図


日本にはたくさんの宝くじの売り場があります。しかし宝くじが当る売り場というのは一握り。


オリンピックでいうと、金メダル級の快挙なのです。


そんななか、たったひとつの売り場で、総額700億円以上の当選金額を産み出す売り場があるのをご存知ですか?


日本の格差社会を象徴するような、その不公平な売り場は東京は西銀座にあります。


億万長者を400人以上生み出したとあって、毎回ジャンボの時期は、異常なほどの人気。ジャンボが発売されると同時に長蛇の列で、待ち時間はなんと4時間は当たり前だそうです。


ただあまりにも待ち時間が長いためか、最近は地方在住者や、サラリーマンを中心に購入代行をつかって購入するかたが増えているようです。


寒い中暑い中4時間待ちはきついですものね。ただこの当選確率の高さは異常です。本気で確率を上げたいなら、4時間待ちも検討してみるのも悪くないかもしれませんね。


購入代行の選び方は以下のサイトが詳しいです。


熊本市
花畑 熊本市中央区花畑町4-1
植木 熊本市北区植木町舞尾620
三年坂 熊本市中央区安政町1-2
新外 熊本市東区尾ノ上4-11-12
熊本サンロードシティ 熊本市東区東町3-3-3
長嶺西 熊本市東区長嶺西1-5-1


八代市
八代イオン 八代市沖町六番割3987-3
八代ゆめタウン 八代市建馬町3-1


荒尾市
荒尾ダイレックス 荒尾市大島町3-430-1


宇城市
チャンスセンターイオンモール宇城店 宇城市小川町河江1-1


菊池郡大津町
肥後大津イオン 菊池郡大津町室137


菊池郡菊陽町
菊陽イオン 菊池郡菊陽町津久礼2472
光の森ゆめタウン 菊池郡菊陽町光の森7-33-1


球磨郡錦町
錦サンロードシティ 球磨郡錦町西715-1




宝くじ高額当選者の特徴Q&A


Q 宝くじ高額当選者の性別は? 
A 男性が67.8%、女性32.2% とやや男性が多い傾向にあるそうです。


Q 宝くじ高額当選者の年代は? 
A 60歳以上が41.3% 、50〜59歳が21.5% 、40〜49歳が18.5% と60歳以上の方が多い傾向にあるそうです。


Q 宝くじ高額当選者のイニシャルは?
A 男性「K.S」「K.K」「M.K」、女性「K.K」「M.M」「M.S」が多い傾向にあるそうです。


Q 宝くじ高額当選者の名字は?
A 「K」の人が1位です。


Q 宝くじ高額当選者の星座は?
A 男性は「水瓶座」 女性は牡牛座が多い傾向にあるそうです。


Q 宝くじ高額当選者の血液型は? 
A 「A型」が39%で多い傾向にあるそうです。


Q 宝くじ高額当選者の職業は?
A 1位は 「会社員」、2位は「無職」、あとは「主婦」「自営業」が続きます。


Q 宝くじ高額当選者の購入枚数は? 
A 購入枚数は「30枚」購入が最多です。


Q 宝くじ高額当選者の保管場所は? 
A 「机の引き出し」25.5% 「神棚・仏壇」21.5%、「カバン・ハンドバッグ」10.6%、「タンス」9.1%、「財布」8.0%


Q 宝くじ高額当選者は宝くじを買い始めてからどれくらい? 
A 「10年以上」が最多です。


Q 宝くじ高額当選者が買った売り場は?
A やはり当りやすい売り場で買った人が当る傾向にあるそうです。日本でもっとも当る当選売り場ならをつかって購入すると、時間と交通費が節約できます。